Jr.の東方小説ブログ

新潟在住の東方ファンが自筆小説を公開するブログです。 週一程度の公開を予定しています。あとは徒然なるままに雑談でも。 ニ、三日に一度更新出来たら理想ですね。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

pixiv始めました

pixiv、始めました。

……ああ、誤解されそうなので注釈しますが、Jr.の画力は中の下といったところです。

つまり利用目的はイラストでなく小説ですね。

pixivは小説も投稿できます。意外と知らなかった人も多いのではないでしょうか。かく言う私も人から聞くまで知りませんでした。

昨日短編を1本アップロードし、今日もう1本アップしました。

よろしければご覧ください……と言いたいところですが、既に当ブログに一度アップした作品なので激しいデジャヴを感じるかもしれませんがそれでもよろしければご覧ください。

ちなみに殆どの方が気付かれたであろう画面右に増えているプラグインはその副産物です。

目に留まったので入れてみたのですが、なかなかいい感じです。殺風景な当ブログが華やかになりました。寂しかった庭に一輪の薔薇が咲いたように。こんな曲ありましたね。

話がそれましたが、基本はこちらに上げた小説をpixivに転載していく形になると思うので、pixiv限定とか、そういう類のイベントは起こらないと思います。ご安心ください(?)




いやしかし、昨日アップした方の閲覧数が結構な伸びでした。

新着のところに入るから定期的にチェックしてる方は覗いてくれたのでしょう。有難いことです。

もちろん伸びると言っても微々たるものですが、当ブログのカウンターと比べると遥かに多くの方の目に入っていることが分かります。

しかしその一方、今朝の閲覧数と昼に見た閲覧数が変わっていなかったのも事実です。

推測ですが、東方で小説を書いてる人は他にも大勢いますから、すぐに埋まってしまうんでしょうね。

「読者あっての小説」と主張する方もいますが、私の場合自分の好きで書いてますので、必要最低限以上の集客・宣伝はしない方針です。

どこかの誰かが私の小説を見つけてくれて、それで少しでもまったりしていただければ作者冥利に尽きるというものです。
スポンサーサイト
[ 2012/10/27 23:09 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jr.

Author:Jr.
 
Jr.です。

趣味は東方メインですが、デュエマ、ガンプラ、ラノベにアニメと広く浅く楽しんでいるつもりです。

新潟に在住しているので、時折ガタケットや新潟東方祭に参加しています。

Yahoo!知恵袋でも活動中。Myページはこちら


お気に入りのライトノベル

・生徒会の一存
・デート・ア・ライブ
・涼宮ハルヒの憂鬱
・とある魔術の禁書目録
・僕は友達が少ない
・バカとテストと召喚獣
・キノの旅
・学園キノ
・ささみさん@がんばらない
・灼眼のシャナ
・ノーゲーム・ノーライフ

最近見たアニメ

・ジョジョの奇妙な冒険
・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース
・進撃の巨人
・デート・ア・ライブ
・ささみさん@がんばらない
・僕は友達が少ないNEXT
・リトルバスターズ!
・リトルバスターズ!~Refrain~
・機動戦士ガンダムUC
・魔法少女まどか☆マギカ
・とある科学の超電磁砲
・とある科学の超電磁砲S
・とある魔術の禁書目録
・とある魔術の禁書目録Ⅱ
・化物語
・偽物語
・猫物語(黒)
・物語シリーズセカンドシーズン
・日常
・Steins;Gate
・Robotics;Notes
・ストライク・ザ・ブラッド
・ノーゲーム・ノーライフ
・まおゆう魔王勇者
・Fate/zero
・Fate/staynight[Unlimited Blade Works]

ブロとも申請フォーム


