Jr.の東方小説ブログ

新潟在住の東方ファンが自筆小説を公開するブログです。 週一程度の公開を予定しています。あとは徒然なるままに雑談でも。 ニ、三日に一度更新出来たら理想ですね。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人類滅亡

本日のタイトルはちょっと高度につまらないボケなので、解らなかった方は深読みしないでスルーしてください。知ってしまうと高確率で落胆します。

さて、お盆という事で私も墓参りのため田舎に籠ってました。

普段住んでいる街とは打って変わって、家から半径1キロ圏内に山・川・畑が揃ってるような山奥です。この説明で大まかなイメージは掴めるかと。

そこの墓場へ親戚一同と向かい、御先祖の供養をします。そのとき――

やせいの アブが あらわれた!

ちょっとポケモン風に。意味は無いですが。

アブ。漢字で書くと虻。都会にはあまり生息しないので分からない方は蚊の進化系とでも思ってください。

蜂ぐらいの大きさで、人の血を吸います。蚊と違って刺されると痛いです。

それが墓周辺を飛び回ってまして、正直邪魔なので持っていた傘で追い払いました。

ところが、相手も吸血が商売なので、多少の威嚇には臆せず向かってきます。

それに対して傘を一閃させるJr.。傘の先端は虻にクリティカルヒットし、虻はフラフラしながら逃げていきました。

これで一安心。気を取り直して墓の手入れを手伝います。

すると――再び虻が現れました。

くどい! 書いて字のごとく亡びるがいいわ!

傘を振るって追い払うJr.。しかし狙いは外れて虻はさらに接近してきます。そのとき――気付いてしまいました。

奴は虻ではない。蜂だ。

しかもよく見るとスズメバチではないですか。刺された時のショックが大きく、最悪死に至るおそれもあります。

ここにきて人生最大のピンチ! 状況は一変、「熊蜂の飛行」が脳内再生されます。相手はクマでなくスズメですが。

ちなみにここで豆知識。スズメバチと相対したときは、決して慌ててはいけません。奴らは抵抗する敵を狙ってきます。

どんなに近寄って来ても、じっと止まって動かなければ決して刺されない。そう頭で理解していても……

やっぱ怖えぇ! 眼前10センチで空中静止してますよ! じっとこっち見てますよ!

脳内を流れる「熊蜂の飛行」のリズムに合わせてに般若心経(曖昧)が流れてきてイ‟ェアアアア!

……敵は去っていきました。……助かった……のか?

とにかく早めに供養を済ませ、ゆっくりその場から退散。一命を取り留めました。

いやーヤバかった。「どうぶつの森」において木を揺すったらスズメバチが出てきて、アミが無かったから近くの建物に避難……と思ったら画面上に家が無い! という状態の主人公の気分を味わいました。

当ブログの閲覧者様に警告を。

虻を舐めると痛い目に遭います。下手すると死ぬかも。

以上、墓場で死の淵を彷徨ったJr.でした。生きてるって素晴らしい!
スポンサーサイト
[ 2012/08/14 16:54 ] 雑談 | TB(0) | CM(1)
初めましてJr.さん
とある通りすがりのレンジ(仮名)と申します

虻ですか・・・
刺されて亡くなったという話は聞きいた事はありませんが、足が数時間倍に膨れあがるという事があるらしいです
あくまで知人から聞いた事なのでガセかもしれないですが(笑)
[ 2012/08/15 13:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jr.

Author:Jr.
 
Jr.です。

趣味は東方メインですが、デュエマ、ガンプラ、ラノベにアニメと広く浅く楽しんでいるつもりです。

新潟に在住しているので、時折ガタケットや新潟東方祭に参加しています。

Yahoo!知恵袋でも活動中。Myページはこちら


お気に入りのライトノベル

・生徒会の一存
・デート・ア・ライブ
・涼宮ハルヒの憂鬱
・とある魔術の禁書目録
・僕は友達が少ない
・バカとテストと召喚獣
・キノの旅
・学園キノ
・ささみさん@がんばらない
・灼眼のシャナ
・ノーゲーム・ノーライフ

最近見たアニメ

・ジョジョの奇妙な冒険
・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース
・進撃の巨人
・デート・ア・ライブ
・ささみさん@がんばらない
・僕は友達が少ないNEXT
・リトルバスターズ!
・リトルバスターズ!~Refrain~
・機動戦士ガンダムUC
・魔法少女まどか☆マギカ
・とある科学の超電磁砲
・とある科学の超電磁砲S
・とある魔術の禁書目録
・とある魔術の禁書目録Ⅱ
・化物語
・偽物語
・猫物語(黒)
・物語シリーズセカンドシーズン
・日常
・Steins;Gate
・Robotics;Notes
・ストライク・ザ・ブラッド
・ノーゲーム・ノーライフ
・まおゆう魔王勇者
・Fate/zero
・Fate/staynight[Unlimited Blade Works]

ブロとも申請フォーム


