Jr.の東方小説ブログ

新潟在住の東方ファンが自筆小説を公開するブログです。 週一程度の公開を予定しています。あとは徒然なるままに雑談でも。 ニ、三日に一度更新出来たら理想ですね。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏の恒例が

夏コミ落としました!

……というと、薄い本作家の方が締切に間に合わなかったかのように聞こえますが、私は今のところコミケにサークル参加する予定はありません。

でも、締切に間に合わなかったのは事実ですね。高速バスの締切です。

資金的にもなんとかなりそうなので、バスで出撃しようかと思っていたのですが……悩みあぐねているうちに席が埋まってしまいました。

今回日程の関係で、新潟から東京に帰るUターンに重なってしまったようです。

もともと2日目ヒットアンドアウェイのつもりだったので宿はとっていませんでしたが、資金があるのに行くことができないという悲しい結果に……まあ不幸中の幸いは今回上海アリスからの新作はないというところでしょうか。

なんだか在庫整理のための出店はするみたいですけどね。まあ本当にレア物狙うためには早朝から並んで、かつペナ回避をするという離れ業が求められそうな気もしますし、こちらは最初から諦められます。


落としたといえば、hanatakaさんとの共同プロジェクトが停滞しています。詳しい理由はここで話せませんが、ちょっと相手方の都合で……

当初は秋季例大祭を目標に動いていましたが、もしかしたら冬コミ、新潟東方祭とどんどん先延ばしになっていく可能性も…

まあお互い初めてのことですし、よくよく段取りを合わせながら焦らず進めていきたいと思っております。


さて、私の趣味の話ですが。

ちょうど昨日まで新潟市で開催されていた「劇場版魔法少女まどか☆マギカ展 もう一度あなたに逢いたい…」に行ってきました。

撮影可だったので写真を撮ってきたのですが、うpしてよいかわからないので一応上げないでおきます。映画になると規制体制が一段階跳ね上がりますからね…

内容は、まずまず行った価値はあったなってところでした。

特に印象的だったのはマミさんとほむらが銃撃戦をするシーンを再現した部屋。目まぐるしく切り替わる照明は小さいお子様がテレビの前で倒れてしまいそうな激しいものでしたが、劇中屈指のアクションシーンを見事に表していたと思います。

他にはホムリリィの使い魔12種の説明が書かれた小窓の部屋。

どこかにソースがあるのかもしれませんが、ついつい全部カメラに収めてしまいました。劇団イヌカレーの作る設定はどことなくファンタジーで、しかしすごく深い意味が込められており参考になります(笑)

あとナイトメアの人形ですかね。

特に説明書きはなかったのですが、映画の広告に「全長約30cmの毛糸とフェルトで作った人形を使って実写撮影をした」と書かれていたのを覚えていたので「これか!」と一人大興奮でした(笑)

他の観客も、その人形の価値がわかった人は何度も撮影していましたね。あれはほぼ確実に、スクリーンに映ったものの現物なんです。



というわけでイベントレポートでした。

いよいよお盆ですね。家族や親戚で集まって楽しく過ごされることかと思います。

今年はお盆休みと夏コミを両立できる日程なんですよねー(棒)

出撃される方は、くれぐれも準備を万端に整えて、楽しんできてください!
スポンサーサイト
[ 2014/08/11 04:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jr.

Author:Jr.
 
Jr.です。

趣味は東方メインですが、デュエマ、ガンプラ、ラノベにアニメと広く浅く楽しんでいるつもりです。

新潟に在住しているので、時折ガタケットや新潟東方祭に参加しています。

Yahoo!知恵袋でも活動中。Myページはこちら


お気に入りのライトノベル

・生徒会の一存
・デート・ア・ライブ
・涼宮ハルヒの憂鬱
・とある魔術の禁書目録
・僕は友達が少ない
・バカとテストと召喚獣
・キノの旅
・学園キノ
・ささみさん@がんばらない
・灼眼のシャナ
・ノーゲーム・ノーライフ

最近見たアニメ

・ジョジョの奇妙な冒険
・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース
・進撃の巨人
・デート・ア・ライブ
・ささみさん@がんばらない
・僕は友達が少ないNEXT
・リトルバスターズ!
・リトルバスターズ!~Refrain~
・機動戦士ガンダムUC
・魔法少女まどか☆マギカ
・とある科学の超電磁砲
・とある科学の超電磁砲S
・とある魔術の禁書目録
・とある魔術の禁書目録Ⅱ
・化物語
・偽物語
・猫物語(黒)
・物語シリーズセカンドシーズン
・日常
・Steins;Gate
・Robotics;Notes
・ストライク・ザ・ブラッド
・ノーゲーム・ノーライフ
・まおゆう魔王勇者
・Fate/zero
・Fate/staynight[Unlimited Blade Works]

ブロとも申請フォーム


