Jr.の東方小説ブログ

新潟在住の東方ファンが自筆小説を公開するブログです。 週一程度の公開を予定しています。あとは徒然なるままに雑談でも。 ニ、三日に一度更新出来たら理想ですね。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一ヶ月が

速いですね…前回の更新から。

しかしまあ、Twitterを導入したのは正解のようでした。

短文ではありますが雑談程度の情報はお伝えできますし、こうして記事を書くとき長いスパンに何があったかを思い出すこともできます。

というわけで今月のまとめと題しまして、一ヶ月間に起こったことをかいつまんで記事としましょう。


まず去る6月29日、えちご東方日和五に参加してきました!

東方日和は今回で最後となってしまったのですが、当初参加者数が少ないことばかり気にしていた私はどうやら間違っていたようです。

確かに参加者は少なかったですが、その分密度の濃いイベントとなり、大満足の一日でした。

他のイベントに比べスタッフの方々同士の親密度が深く、それもいい方向に作用していたようです。

特に印象深いのは最後のじゃんけん大会ですね。集まった参加者・スタッフで常に笑いの絶えないひと時を過ごすことができました。

それでは戦利品です。
2014063001520000.jpg

む。ガラケーで撮った写真なので縦に長いですね…見づらくて恐縮です。

左上から「涼来来!」さんの小説が二点、右上はカタログ、中段右が「Zephill」さんのアレンジCD、下段は「N'」さんの十六夜咲夜エンブレムTシャツと、レミリア・スカーレットのエンブレムトートバッグです。トートはじゃんけん大会で獲得しました。

実は私はこの手のTシャツを買ったことがなかったのですが、デザインが気に入って思わず購入してしまいました。

普段着にも使えそうだ、というか使っているのですが、これで日常生活を送っても誰からも突っ込まれない落ち着いた私好みのデザインです。

さらに、写真にはありませんが「水」を2L手に入れています。じゃんけん大会にて。

普通のミネラルウォーターと違い、お酒の合間に飲むタイプの水ですね。新潟が誇る銘酒麒麟山の酒造がある阿賀町を流れる常浪川の地下水を使ったお水だそうです。ポケモン風に言うと「おいしいみず」。

私はお酒がダメな人間なので酒類のじゃんけんには参加しなかったのですが、反対に酒以外の出品には全て挙手をしたわけでありまして…こういった予想外な景品が手に入るのもまた楽しみだったりします。

えちご東方日和というイベントがなくなlってしまうのは寂しい限りですが、この日出会った方々とはまた別の機会にご一緒できるでしょう。その日を心待ちにしたいと思います。

さてその後はゲームの話。

Twitterでお伝えしたとおり、弾幕アマノジャクを全シーン制覇しました。

クリアまでの期間的には輝針城に次ぐ速さとなったのですが、だからといってゲーム自体がヌルゲーだったなんてことは一切ありません。

クリアするだけなら簡単、でも理想を追い求めるとどこまでも深い…という絶妙なゲームバランスですね。かなりお気に入りのタイトルです。

また、制覇といってもとりあえずクリアしただけでして、完全クリアはまだまだ先です。

ここでいう完全クリアというのは…まあ、全シーンノーアイテムってことですかね。

かなり無謀、というかこうなると文花帖やスポイラーより難易度が跳ね上がることは避けられないのですが、目標がある以上そこへ向かって突き進むのみです。もしかしたら、アマノジャクは一生楽しめるタイプのゲームなのかもしれません(大袈裟)。

とりあえず今は、各アイテムで最も全取得が簡単であると言われている地蔵を使って制覇に挑んでいます。あと数シーンを残すところですね。

地道に頑張っていきたいと思います。

そして、現在ある意味アマノジャクより熱くなっているのが紅魔郷です。

なんと、過去のクリアデータが吹き飛んでしまいましたorz

紅魔郷は既にEXを出現させていたのですが、その記録もお釈迦。また一からやり直しとなっております。

しかもずいぶん長いことプレイしていなかったので癖やパターンをほとんど忘れてしまっており、チルノ相手にピチゅった時のショックは大きかったですね…

その代わり、改めてその奥ぶかさを確認することができたわけですが。あれですね。上部回収大事ですね。

今現在あとちょっとの段階まで来ているので、この数日中にはノーマルノーコンいけると思います。結果はTwitterにてということで。

さて本業の小説ですが。なかなかはかどらない新作がようやく形になってまいりました。形といってもプロットの形なので掲載できるまでの道のりはまだまだ遠そうです。こちらも引き続きじっくり取り組んでいきたいと思います。

それでは今回はこの辺で。また紅魔郷やってきます…
スポンサーサイト
[ 2014/07/13 16:44 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jr.

Author:Jr.
 
Jr.です。

趣味は東方メインですが、デュエマ、ガンプラ、ラノベにアニメと広く浅く楽しんでいるつもりです。

新潟に在住しているので、時折ガタケットや新潟東方祭に参加しています。

Yahoo!知恵袋でも活動中。Myページはこちら


お気に入りのライトノベル

・生徒会の一存
・デート・ア・ライブ
・涼宮ハルヒの憂鬱
・とある魔術の禁書目録
・僕は友達が少ない
・バカとテストと召喚獣
・キノの旅
・学園キノ
・ささみさん@がんばらない
・灼眼のシャナ
・ノーゲーム・ノーライフ

最近見たアニメ

・ジョジョの奇妙な冒険
・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース
・進撃の巨人
・デート・ア・ライブ
・ささみさん@がんばらない
・僕は友達が少ないNEXT
・リトルバスターズ!
・リトルバスターズ!~Refrain~
・機動戦士ガンダムUC
・魔法少女まどか☆マギカ
・とある科学の超電磁砲
・とある科学の超電磁砲S
・とある魔術の禁書目録
・とある魔術の禁書目録Ⅱ
・化物語
・偽物語
・猫物語(黒)
・物語シリーズセカンドシーズン
・日常
・Steins;Gate
・Robotics;Notes
・ストライク・ザ・ブラッド
・ノーゲーム・ノーライフ
・まおゆう魔王勇者
・Fate/zero
・Fate/staynight[Unlimited Blade Works]

ブロとも申請フォーム


