Jr.の東方小説ブログ

新潟在住の東方ファンが自筆小説を公開するブログです。 週一程度の公開を予定しています。あとは徒然なるままに雑談でも。 ニ、三日に一度更新出来たら理想ですね。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

唐突ですが

どうもすいません、これはお詫びのための記事です……

最後に記事を書いてから2か月以上も放置してしまいました。

その間に新潟東方祭があったり、博麗神社例大祭があったり、茨歌仙4巻を購入したり、神主さんに息子さんが生まれたりと、私の周りに記事にできそうなイベントは何度もあったのですが、ついぞこの管理画面に手を付けることはありませんでした。

あ、でも神主さんのお子さんはまだ最近の話ですね。この場を借りておめでとうございます!

ブログが更新できなくなった理由としましては、この春から始めた新生活が大きく関わっています。

単純に言うと、生活が充実しすぎてしまったんですね。

それ自体は喜ばしいことなのですが、代わりに小一時間も腰を据えて記事や小説を書く時間がなくなってしまったのが事実です。

今日はたまたま、本当にたまたまポッカリと時間が空いたためこうしてブログの更新をしていますが、普段は平日休日問わず何らかの予定が入っていたりして、今日がなければまた何日更新が滞るか分かったものではありません。

一応hanatakaさんとの共同プロジェクトは現在も進行中ですが、長いこと新作小説を書かなかったせいでプロットを練るという作業すら思うように進まなくなってしまった次第です。

しかし時々ブログに顔を出すと確実にアクセスカウンタも増えていたりして、「ああ、更新しなくては」と思いながらも黙ってウィンドウを閉じる日々が続いておりました。

…こんなことを書くとブログ閉鎖のお知らせか、なんて思われてしまいそうですが、そんな気は毛頭ありませんのでご安心を。ただし、更新頻度が下がることは避けられないと思っています。

とりあえず、一か月更新しないと出てくるという広告、FC2の収入源ではあるものの、私の作品が置いてある場にこうもでかでかと貼られてしまうと、私が商業主義に走っているみたいで嫌なので、最低月一には更新したいと思います。

その代わり、普段の些細な出来事や活動に関しての情報をお伝えするために、Twitterのアカウントを開設したいと思います。

もし当ブログをご覧になる方で、私の他愛もない日常に耳を傾けてくださる方がいらっしゃいましたら、無許可で結構ですのでフォローしていただければ私が喜びます。

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
[ 2014/06/15 17:03 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jr.

Author:Jr.
 
Jr.です。

趣味は東方メインですが、デュエマ、ガンプラ、ラノベにアニメと広く浅く楽しんでいるつもりです。

新潟に在住しているので、時折ガタケットや新潟東方祭に参加しています。

Yahoo!知恵袋でも活動中。Myページはこちら


お気に入りのライトノベル

・生徒会の一存
・デート・ア・ライブ
・涼宮ハルヒの憂鬱
・とある魔術の禁書目録
・僕は友達が少ない
・バカとテストと召喚獣
・キノの旅
・学園キノ
・ささみさん@がんばらない
・灼眼のシャナ
・ノーゲーム・ノーライフ

最近見たアニメ

・ジョジョの奇妙な冒険
・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース
・進撃の巨人
・デート・ア・ライブ
・ささみさん@がんばらない
・僕は友達が少ないNEXT
・リトルバスターズ!
・リトルバスターズ!~Refrain~
・機動戦士ガンダムUC
・魔法少女まどか☆マギカ
・とある科学の超電磁砲
・とある科学の超電磁砲S
・とある魔術の禁書目録
・とある魔術の禁書目録Ⅱ
・化物語
・偽物語
・猫物語(黒)
・物語シリーズセカンドシーズン
・日常
・Steins;Gate
・Robotics;Notes
・ストライク・ザ・ブラッド
・ノーゲーム・ノーライフ
・まおゆう魔王勇者
・Fate/zero
・Fate/staynight[Unlimited Blade Works]

ブロとも申請フォーム


