Jr.の東方小説ブログ

新潟在住の東方ファンが自筆小説を公開するブログです。 週一程度の公開を予定しています。あとは徒然なるままに雑談でも。 ニ、三日に一度更新出来たら理想ですね。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「おれは久しぶりに記事を書こうと思ったら、いつの間にか内容を忘れていた」

な……何を言っているのか わからねーと思うが おれも 何をされたのか わからなかった…頭がどうにかなりそうだった… 

催眠術だとか超スピードだとか そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…

 
とまあテンプレで始まりましたが、何を書こうとしていたか忘れてしまったのは事実です。

というのは、ふとカレンダーで日付を確認しようとした時脳内に強い電気信号が流れたからでしょう。


皆さん、明日は……




煮干の日 バレンタインデーです!




多くのカップルにとってちょっぴり嬉し恥ずかしのドキドキイベントであり、一部の非リア男子達にとってはチョコレートを巡って壮絶な戦いが繰り広げられる日です。

……まあ、リアルにチョコレートを求めて東奔西走している人はごく一部で、ほとんどの人は諦めきっていますよね。私もその一人です。

バレンタインにチョコの亡者となっているネタとしては、「ケロロ軍曹」に出てきた「凄まじい勢いで下駄箱の扉を開け閉めする男」が印象強いです。

というか、実際に下駄箱にチョコレートがインされることってあるのでしょうかねぇ……?

今年は小雪ですが、この季節の新潟はほぼ雪に閉ざされていますので、下駄箱の中は高確率で濡れていると思うんですよね。正直あまり入れてほしくないかな……あと靴は結構臭うだろうし。

まあありもしないことを幻想しても始まらないですね。無い物は無い。バレンタインなんてそもそも無かった。割り切ってしまえばそれほど苦ではありません。

「バレンタイン中止のお知らせ」ではありませんが、バレンタインという世間の風潮に囚われてしまうことが、自身を暗くする要因の一つなのかもしれませんね。

自分らしく。自分にしかできない2月14日を過ごしましょう。そう考えれば、なんてことのないただの24時間なんですよね。

さて、本当に記事にしたかった事がいまだに思い出せませんが、なんだか気持よくまとまってしまったのでこれで締めくくりとしましょう。

バレンタインを楽しむ派の人は、あなた自身のバレンタインを楽しんでください。それではっ











































……はぁ。
スポンサーサイト
[ 2014/02/13 22:12 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jr.

Author:Jr.
 
Jr.です。

趣味は東方メインですが、デュエマ、ガンプラ、ラノベにアニメと広く浅く楽しんでいるつもりです。

新潟に在住しているので、時折ガタケットや新潟東方祭に参加しています。

Yahoo!知恵袋でも活動中。Myページはこちら


お気に入りのライトノベル

・生徒会の一存
・デート・ア・ライブ
・涼宮ハルヒの憂鬱
・とある魔術の禁書目録
・僕は友達が少ない
・バカとテストと召喚獣
・キノの旅
・学園キノ
・ささみさん@がんばらない
・灼眼のシャナ
・ノーゲーム・ノーライフ

最近見たアニメ

・ジョジョの奇妙な冒険
・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース
・進撃の巨人
・デート・ア・ライブ
・ささみさん@がんばらない
・僕は友達が少ないNEXT
・リトルバスターズ!
・リトルバスターズ!~Refrain~
・機動戦士ガンダムUC
・魔法少女まどか☆マギカ
・とある科学の超電磁砲
・とある科学の超電磁砲S
・とある魔術の禁書目録
・とある魔術の禁書目録Ⅱ
・化物語
・偽物語
・猫物語(黒)
・物語シリーズセカンドシーズン
・日常
・Steins;Gate
・Robotics;Notes
・ストライク・ザ・ブラッド
・ノーゲーム・ノーライフ
・まおゆう魔王勇者
・Fate/zero
・Fate/staynight[Unlimited Blade Works]

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。