Jr.の東方小説ブログ

新潟在住の東方ファンが自筆小説を公開するブログです。 週一程度の公開を予定しています。あとは徒然なるままに雑談でも。 ニ、三日に一度更新出来たら理想ですね。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラスボスの先の先にある物

記事の前に一つ。

昨日、俳優・声優・ナレーターである永井一郎さんがお亡くなりになりました。

「サザエさん」の磯野波平役や、「機動戦士ガンダム」ではナレーションを始めデギンや赤鼻といった数多くの役を演じられ、私も永井さんの声を聞きながら少年時代を過ごした一人として、とても寂しく思います。

テレビ画面を通して永井さんがくれた大切な物を忘れることなく、これからも歩んでいく所存です。ご冥福をお祈り申し上げます。



それでは記事本編へ。


※注意!

この記事には東方花映塚のEXモードクリア後に関わるネタバレ成分を多量に含んでいます。

クリアしたか諦めたか、そもそもどうでもいい方のみお進みください。



↓この先、ワンクリック↓



さて、前回の記事でお伝えした花映塚EX四季映姫ルートですが……



見事突破しました!


……あ、もう同じネタは使いませんよ。

やはり小町よりは苦戦しませんでしたね。

私の場合ほとんどずっと低速でプレイするので、小町だとあらぬ方向から襲来する幽霊が脅威となっていたんですよ。

その点映姫は円形広域にフィールドが広がるので、幽霊をほとんど気にしなくてもよいうえ、撃ち漏らしても反撃の弾数が少ないことからそこまで脅威になりません。

幽霊を積極的に撃墜するようになると、自然スコアも伸びてエクステンドしやすくなります。小町だと大体平均二機アップする程度でしたが、映姫はだいたいいつも三機回復します。

クリアした回も、最終ステージの時点で残機二、途中で一機回復して実質三機で挑むことに。

初回は無敵時間が二分もあるので流石に力尽きましたが、一ミス以降からは一分以下に減って、そこでクリア達成。

映姫ルートのエンディングをしっかりメモして、感動のスタッフロール。

小町と映姫の両方でクリアし、晴れて花映塚全制覇!









……と思っていた頃が私にもありました。







うん。EXのメニュー入ってみたら、増えてましたね。今度は既存キャラ総出で。

いや、まあ。EXのルールにも十分慣れたので、クリア不可能という訳ではないです。でも、映姫もやっぱりそこそこ苦労したので、それと同じ労力がひとり、ふたり、さんにん、よにブルァァァァァ

あ、ちなみに通常モードでも小町と映姫が使えるようになってました。

何となく続けざまにEXをやる気はおきなかったのでとりあえず小町を選択したら、普通にクリア。EXに慣れていたせいか、やたら時間がかかったように思えます。

そうしたらエンディングがEXと全く同じだったので、これはEXの他キャラも全部同じエンディングだなと推測し、一時撤退。今に至ります。

うーん花映塚。何てボリュームだ。流石上海アリスと黄昏の合作は伊達じゃない。

これは当分長い間楽しめそうだなと、気の遠くなる思いでPCの電源を落とすJr.だったのでした。
スポンサーサイト
[ 2014/01/28 17:42 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jr.

Author:Jr.
 
Jr.です。

趣味は東方メインですが、デュエマ、ガンプラ、ラノベにアニメと広く浅く楽しんでいるつもりです。

新潟に在住しているので、時折ガタケットや新潟東方祭に参加しています。

Yahoo!知恵袋でも活動中。Myページはこちら


お気に入りのライトノベル

・生徒会の一存
・デート・ア・ライブ
・涼宮ハルヒの憂鬱
・とある魔術の禁書目録
・僕は友達が少ない
・バカとテストと召喚獣
・キノの旅
・学園キノ
・ささみさん@がんばらない
・灼眼のシャナ
・ノーゲーム・ノーライフ

最近見たアニメ

・ジョジョの奇妙な冒険
・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース
・進撃の巨人
・デート・ア・ライブ
・ささみさん@がんばらない
・僕は友達が少ないNEXT
・リトルバスターズ!
・リトルバスターズ!~Refrain~
・機動戦士ガンダムUC
・魔法少女まどか☆マギカ
・とある科学の超電磁砲
・とある科学の超電磁砲S
・とある魔術の禁書目録
・とある魔術の禁書目録Ⅱ
・化物語
・偽物語
・猫物語(黒)
・物語シリーズセカンドシーズン
・日常
・Steins;Gate
・Robotics;Notes
・ストライク・ザ・ブラッド
・ノーゲーム・ノーライフ
・まおゆう魔王勇者
・Fate/zero
・Fate/staynight[Unlimited Blade Works]

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。