Jr.の東方小説ブログ

新潟在住の東方ファンが自筆小説を公開するブログです。 週一程度の公開を予定しています。あとは徒然なるままに雑談でも。 ニ、三日に一度更新出来たら理想ですね。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラスボスの先にある物

※注意!

この記事には東方花映塚のEXモードクリア後に関わるネタバレ成分を多量に含んでいます。

クリアしたか諦めたか、そもそもどうでもいい方のみお進みください。



↓この先、ワンクリック↓

さて、前回の記事を書いた直後というのが何とも皮肉でありますが、


東方花映塚のEXモードをクリアしました!


いぇーい! やったね!

……え? 知ってる? おかしいなぁ。この記事以外では誰にも言ってなかったはずだけど……

まあ茶番はこの程度にして。

無理ゲー宣言した直後にEXクリアしてしまいました。何というか……「いまどきの若いもんはすぐに諦める」という汎用性の高い文句を思い出しましたよ。

私もさとり世代の一人だったのかな……あ、「悟り世代」ではなく「さとり世代」ですよ。ここ重要。

いつも最終ステージの四季映姫戦で、すぐにやられるか相手の無敵時間が切れても粘り切れず負けるパターンばかりでした。

しかし今回は事前に自機が一つあったのと、時間切れ後比較的すぐに映姫が被弾したことでめでたくクリア達成。

クリア後には小町のエンディングが流れるんですね。詳細をここで記載する訳にはいきませんが、ばっちり全文メモ帳に記録しました。

スタッフロールが流れた後リプレイを保存し、タイトル画面に戻ります。

その時、気付いてしまいました。私は一つ、大事なことを忘れていたと……


EXには、続きがあった。


……まあ、そうですよね。EXのプレイアブルが小町だけなんて不自然ですものね。

ちゃんと映姫が使用可能になって、小町ステージで登場しなかったミスティアやリリカが出迎えてくれましたよ。

流石に小町ステージでの練習あってか二回目にして最終ステージまでたどり着いたのですが、そこで息絶えました。二機持っててこれはクリアできるだろうと確信したのが死亡フラグとなったか、最後の一機が残り5秒の所で尽きてしまい、私はハイスコア画面を前に後悔に打ち震えたものです。なぜあの時ボムキーを押さなかったのか……ッ!

あ、ちなみに最終ステージの相手は内緒にしておきます。ネタバレの許可は取っていますが、何となくここで言っちゃうのは野暮ったいかなと思いまして。どうしても気になる方は他のサイトで調べてみてください。

まあ言った所で「…だろうな」ぐらいの反応しか得られないと思いますし、ここにきて全く新しい隠しキャラが!なんて展開は期待するだけ無駄骨です。

というわけで、一難去ってまた一難。今度は映姫でEXクリアに挑戦したいと思います!

映姫は小町より使い勝手が良かったので、案外速く達成するかも……
スポンサーサイト
[ 2014/01/21 19:13 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jr.

Author:Jr.
 
Jr.です。

趣味は東方メインですが、デュエマ、ガンプラ、ラノベにアニメと広く浅く楽しんでいるつもりです。

新潟に在住しているので、時折ガタケットや新潟東方祭に参加しています。

Yahoo!知恵袋でも活動中。Myページはこちら


お気に入りのライトノベル

・生徒会の一存
・デート・ア・ライブ
・涼宮ハルヒの憂鬱
・とある魔術の禁書目録
・僕は友達が少ない
・バカとテストと召喚獣
・キノの旅
・学園キノ
・ささみさん@がんばらない
・灼眼のシャナ
・ノーゲーム・ノーライフ

最近見たアニメ

・ジョジョの奇妙な冒険
・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース
・進撃の巨人
・デート・ア・ライブ
・ささみさん@がんばらない
・僕は友達が少ないNEXT
・リトルバスターズ!
・リトルバスターズ!~Refrain~
・機動戦士ガンダムUC
・魔法少女まどか☆マギカ
・とある科学の超電磁砲
・とある科学の超電磁砲S
・とある魔術の禁書目録
・とある魔術の禁書目録Ⅱ
・化物語
・偽物語
・猫物語(黒)
・物語シリーズセカンドシーズン
・日常
・Steins;Gate
・Robotics;Notes
・ストライク・ザ・ブラッド
・ノーゲーム・ノーライフ
・まおゆう魔王勇者
・Fate/zero
・Fate/staynight[Unlimited Blade Works]

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。