Jr.の東方小説ブログ

新潟在住の東方ファンが自筆小説を公開するブログです。 週一程度の公開を予定しています。あとは徒然なるままに雑談でも。 ニ、三日に一度更新出来たら理想ですね。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりに

あけおめからだいぶ日が経ってしまいました。生きてますよ。

正月は何となくゆっくり出来ましたが、逆にゆっくりしすぎていてやるべき事やらずに時間だけが経っていたような。

遊びましたね。久しぶりに永夜抄やら花映塚やらの未クリア要素を埋めてみようと思うものの…結果は鈴仙のラストワードが取得できた以外はからっきし……

というか花映塚のEXはガチ過ぎますね。他のタイトルと違って安定させる要素が極端に少ないため、その場その場での判断が求められます。

とくに、残機2抱えて霊夢戦に突入し、全滅したときは心が折れかけた……(涙


そういえば、この記事を書いている時点であと二日ですが、1月15日より太鼓の達人でBad Apple!!とナイトオブナイツがプレイ可能になるとか。

確かナイト・オブ・ナイツはニコニコ超会議2限定でプレイできましたね。BadAppleは…どうだったっけ。判然としません。

PC版太鼓さん次郎はかなりやり込んだ私ですが、アーケード版は何年もプレイしてないんですよね。

この機会に、ちょっと試してみるかもしれません。


東方から話はそれますが、今年はスマブラの新作が発売される年ですね。

友人宅でプレイしたのを含めると64時代から現役の私としては、今回の新作も楽しみにしています。

公式サイトから続々と新情報が得ていますが……現時点で公開された新キャラが、ロックマン、むらびと(どうぶつの森)、WiiFitトレーナー、そしてロゼッタ&チコ。

前3つはずいぶん前から公開されており、ロゼッタは割と最近発表されました。

ある意味この作品で、一番まともな新キャラかもしれません。他のキャラは色々濃過ぎますからね。とくにWiiFit。

でも何となく、これまでのいろんな方面での経験上、WiiFitトレーナーはガチキャラになりそうな予感がするんですよねぇ…

ちなみに根拠は無いです。ただ、こういった明らかウケ狙いのキャラが実は最強クラス…という展開をこれまで何度も経験しているだけです。デュエマのカレーパンマスターとか。外れるときは外れますので、適度に期待だけしておきましょう。


そんな感じでゲームに関する雑談でした。ではでは。
スポンサーサイト
[ 2014/01/13 16:12 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jr.

Author:Jr.
 
Jr.です。

趣味は東方メインですが、デュエマ、ガンプラ、ラノベにアニメと広く浅く楽しんでいるつもりです。

新潟に在住しているので、時折ガタケットや新潟東方祭に参加しています。

Yahoo!知恵袋でも活動中。Myページはこちら


お気に入りのライトノベル

・生徒会の一存
・デート・ア・ライブ
・涼宮ハルヒの憂鬱
・とある魔術の禁書目録
・僕は友達が少ない
・バカとテストと召喚獣
・キノの旅
・学園キノ
・ささみさん@がんばらない
・灼眼のシャナ
・ノーゲーム・ノーライフ

最近見たアニメ

・ジョジョの奇妙な冒険
・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース
・進撃の巨人
・デート・ア・ライブ
・ささみさん@がんばらない
・僕は友達が少ないNEXT
・リトルバスターズ!
・リトルバスターズ!~Refrain~
・機動戦士ガンダムUC
・魔法少女まどか☆マギカ
・とある科学の超電磁砲
・とある科学の超電磁砲S
・とある魔術の禁書目録
・とある魔術の禁書目録Ⅱ
・化物語
・偽物語
・猫物語(黒)
・物語シリーズセカンドシーズン
・日常
・Steins;Gate
・Robotics;Notes
・ストライク・ザ・ブラッド
・ノーゲーム・ノーライフ
・まおゆう魔王勇者
・Fate/zero
・Fate/staynight[Unlimited Blade Works]

ブロとも申請フォーム


