Jr.の東方小説ブログ

新潟在住の東方ファンが自筆小説を公開するブログです。 週一程度の公開を予定しています。あとは徒然なるままに雑談でも。 ニ、三日に一度更新出来たら理想ですね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日明日を 楽しみたければ バックボタン  Jr.

皆さん、今日は12月24日です。この記事を書いている時点でもうすぐ25日になりそうですが。

そろそろ世間の良い子たちのサンタさん捕獲作戦も佳境を迎え、押しつぶされそうになるウォール・マブタを必死に防衛していることでしょう。

ちなみに去年の今頃は、季節に合わせてクリスマスネタの短編を上げたりしたものですが、残念ながら今年はスルーさせていただきます。

ちょっと正月ネタだけで手一杯…というか正月ネタも満足にできるか怪しい所ですが、頑張ります。

つまりはこの記事で何が言いたかったのかと言えば……愚痴ですね。

とりあえずはこの動画を観ていただきましょう。最早お馴染みです。



はあ……ちょっとスッキリ。今日風呂の中でこの曲を熱唱していたのはここだけの話です。

一般的にはカラオケ配信もされた2011年版が人気のようですが、私はこっちの方が好きですね。細かい違いしかないですが、2011版はちょっと制約かかった感じがしますので。こっちの方がより忠実です。何にとは言いませんが。


さて本題です。


折角のクリスマスなので、何かお正月らしい話でもと思いまして、来年の年賀状についてです。

皆さん年賀状は書きましたでしょうか。郵便局からは25日か26日(ちょっと曖昧です…)を目途に投函してくれれば、元旦に届くという告知を耳にしますね。

それすなわち明日ももしくは明後日なわけですが…今日この瞬間を持って、何も書いてない人がここに……

まあ恒例と言えば恒例になってるんですよね。クリスマスが終わって一段落したら、一気に年賀状を書きあげるというパターン。

子供の頃は無駄に凝って筆ペンで書いてみたり、ゲーム画面っぽくしてみたりしたものですが、最近はあまり年賀状にこだわっていません。

一方貰う側になると、元旦に届く人は少ないものの自慢の画力で東方キャラなど描かれてきたり、一見普通の年賀状と思いきや、脇に一筆とんでもない事を書いて笑いを取ってきたり、はては自作の消しゴム判子でその年の干支にちなんだキャラを捺してきたり。誰とは言いませんよ。返す返す。

……そういえば、来年の干支って午ですけど、東方キャラ的にどうなるんだろう……まさか厩戸繋がりで豊聡耳神子? でも本人が厩では生まれてないって否定してるしなぁ……

まあそれは一週間後の楽しみとしましょう。きっと何か上手い事考えてくれるはず! 午だけに!


その点私はどうしようという話でした。聖なる夜は脱線続きです。

何かオリジナルティを出したいと考えると、真っ先に挙がるのは小説ですが、小説形式の年賀状なんて前代未聞です。

それに、日本の葉書に欠ける文量なんてたかが知れています。虫眼鏡を使わないと読めない年賀状なんて嫌ですし。

……このブログに小説を載せ、そのURLを貼るというのはどうだろう。……と思ったけど、それではまるで宣伝活動です。家に届く年賀状の50枚に一枚ぐらい混ざってるあれ。車屋や保険会社から来るやつ。

うーん、思いつかない。何か午い方法は………………上手い方法は……

この短期間で、しかもブログに上げる小説と同時進行で年賀状も考えなければならないとは、日本人の年末は忙しいですね! うん、実に忙しい!

これはおちおちしていられない! 一晩ぐっすり寝たら、明日から早速年末に向けて動き出しましょう!

イエスキリスト? あー多分、ちゃんとした教会で然るべき教徒から然るべき信仰を貰ってるだけで十分でしょう。

神道を信仰する日本人は、こちらをおろそかにする訳にはいきません。気持ちを切り替えて、次のイベントへと邁進致しましょう!































……………………はぁ。
[ 2013/12/24 22:56 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jr.

Author:Jr.
 
Jr.です。

趣味は東方メインですが、デュエマ、ガンプラ、ラノベにアニメと広く浅く楽しんでいるつもりです。

新潟に在住しているので、時折ガタケットや新潟東方祭に参加しています。

Yahoo!知恵袋でも活動中。Myページはこちら


お気に入りのライトノベル

・生徒会の一存
・デート・ア・ライブ
・涼宮ハルヒの憂鬱
・とある魔術の禁書目録
・僕は友達が少ない
・バカとテストと召喚獣
・キノの旅
・学園キノ
・ささみさん@がんばらない
・灼眼のシャナ
・ノーゲーム・ノーライフ

最近見たアニメ

・ジョジョの奇妙な冒険
・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース
・進撃の巨人
・デート・ア・ライブ
・ささみさん@がんばらない
・僕は友達が少ないNEXT
・リトルバスターズ!
・リトルバスターズ!~Refrain~
・機動戦士ガンダムUC
・魔法少女まどか☆マギカ
・とある科学の超電磁砲
・とある科学の超電磁砲S
・とある魔術の禁書目録
・とある魔術の禁書目録Ⅱ
・化物語
・偽物語
・猫物語(黒)
・物語シリーズセカンドシーズン
・日常
・Steins;Gate
・Robotics;Notes
・ストライク・ザ・ブラッド
・ノーゲーム・ノーライフ
・まおゆう魔王勇者
・Fate/zero
・Fate/staynight[Unlimited Blade Works]

ブロとも申請フォーム


