Jr.の東方小説ブログ

新潟在住の東方ファンが自筆小説を公開するブログです。 週一程度の公開を予定しています。あとは徒然なるままに雑談でも。 ニ、三日に一度更新出来たら理想ですね。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

簡易更新

長編終わった途端に更新しなくなると「あ、こいつ面倒臭くなったな」と思われてしまうかもしれないので、一応連絡を。

先日お伝えした「外部へ寄稿した短編」を掲載しようと思っていたのですが、諸事情あってちょっと今日はできません。

明日以降、今週中にアップします。

原稿はあるんですけどね。まあその辺の理由もアップ時にお伝えできれば。



簡易更新と言いながらちょっと雑談。

最近BS11が神がかっていると思うのは私だけではないはず。

超電磁砲Sやリトバスリフレイン、〈物語〉シリーズセカンドシーズンなど新作もそうですが、再放送が凄い。

ジョジョとまどマギ両方同時に出してくるって、今まで見たことも無かった黄金タッグですよ。

ジョジョは前回見逃してしまったので改めて観ていますし、まどマギは一度観ましたが、だいぶ日が経っていたのでもう一回。新鮮です。

ちなみにまどマギに関しては、今度映画の新作がロードショーするのに合わせて、TBS(だったかな?)で前後編の放送をするそうで。

何だかんだで観に行かなかったので、これもしっかり録画したいです。

しかし…地上波民放の映画は途中にCMが入って非常に空気を壊す。いやまあCMを見せるための番組だから仕方がないのですが、実際それを嫌がってWOWOWなど映画専門チャンネルに加入する人も多いですし、私もその一人です。

何と言うか、感情移入が阻害されるんですよね。作者の意図せぬ所で強引に現実に引き戻される訳ですから。ストーリーが浅く感じてしまいます。

ですから私が映画を観るときは極力WOWOWで観ているのですが、今回TBSで初放送と言うことなので、CMが入っているものの楽しみにしたいと思います。


うーん、久しぶりに雑談記事を書いた。

この最終的に何が言いたかったのかよく分からない感も懐かしいですね。今後はこんな感じが続いていくのかなと。

あ、今回上げそこなった短編は前後編に分かれていますが、それが終わったらもう一本短編を上げると思います。

こっちは完全オリジナルですね。長編があってしばらく書いてなかった時事ネタです。


そう――ハロウィンは、すぐそこまで迫っています。
スポンサーサイト
[ 2013/10/14 22:07 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jr.

Author:Jr.
 
Jr.です。

趣味は東方メインですが、デュエマ、ガンプラ、ラノベにアニメと広く浅く楽しんでいるつもりです。

新潟に在住しているので、時折ガタケットや新潟東方祭に参加しています。

Yahoo!知恵袋でも活動中。Myページはこちら


お気に入りのライトノベル

・生徒会の一存
・デート・ア・ライブ
・涼宮ハルヒの憂鬱
・とある魔術の禁書目録
・僕は友達が少ない
・バカとテストと召喚獣
・キノの旅
・学園キノ
・ささみさん@がんばらない
・灼眼のシャナ
・ノーゲーム・ノーライフ

最近見たアニメ

・ジョジョの奇妙な冒険
・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース
・進撃の巨人
・デート・ア・ライブ
・ささみさん@がんばらない
・僕は友達が少ないNEXT
・リトルバスターズ!
・リトルバスターズ!~Refrain~
・機動戦士ガンダムUC
・魔法少女まどか☆マギカ
・とある科学の超電磁砲
・とある科学の超電磁砲S
・とある魔術の禁書目録
・とある魔術の禁書目録Ⅱ
・化物語
・偽物語
・猫物語(黒)
・物語シリーズセカンドシーズン
・日常
・Steins;Gate
・Robotics;Notes
・ストライク・ザ・ブラッド
・ノーゲーム・ノーライフ
・まおゆう魔王勇者
・Fate/zero
・Fate/staynight[Unlimited Blade Works]

ブロとも申請フォーム


